GSマーケティング情報

全体公開

【最も閲覧された記事は?】サポート事例 人気記事ランキング

サポート事例記事について

当コーポレートサイトのサポート事例記事は20218月より更新を続け、現在計97本の記事を公開しています。

そこで今回は、人気記事のランキングをご紹介いたします。ぜひこの機会に人気記事をはじめ、過去の記事など読んでみてはいかがでしょうか。

サポート事例記事について

サポート事例記事 閲覧数ランキング

20218月から20238月現在まで集計した結果、閲覧数の多い記事トップ3は以下となりました。

 

〈第1位〉【競合対策で見るべき3つのポイント】店舗サポートスタッフ ワンポイントアドバイス

グリーンスタンプの店舗サポートスタッフが競合対策においてポイントにしている、3つの「みる」をご紹介しています。

お客様や競合店・自店をあらゆる角度から「みる」ことで、自店の強みや課題を見つけるヒントとなれば幸いです。

※店舗サポートスタッフ…大手SMで店長・バイヤー・SVなどを歴任したスタッフで構成されており、店舗に入り込み売り場づくりのサポートなどを行っています。

 

〈第2位〉【惣菜と冷凍食品に関する調査】お客様にとって出来合い商品はどんな存在?

コロナ禍以降需要が高まっている惣菜・冷凍食品などの「出来合い」商品について、食卓に出る頻度などを調査しています。詳細な結果や消費者のリアルな声もPDFデータで公開しておりますので、ぜひご参考までにお読みください。

 

〈第3位〉ABC分析に【ID-POSデータ】の視点・発想を加えると?

商品改廃などに活用されるABC分析ですが、ID-POSデータの発想を加え「誰が」「どういった買い方」をしているか知ることで、違った視点から商品が見えてきます。グリーンスタンプではID-POS分析のお試しサービスも提供しておりますので、ぜひ一つの選択肢としてお読みください。

 

また4位以降は以下の通りとなっております。

サポート事例記事 閲覧数ランキング

「企画事例」記事 閲覧数ランキング

次に「企画事例」に区分されている全42本の記事から、閲覧数の多い記事トップ3をご紹介します。

 

〈第1位〉【再稼働数17.2%増加】稼動会員減少地区へのDM配布で休眠会員対策

稼働会員数が減少している地区へ特典付きのDMを発送し、稼働会員数増・継続来店率増を達成した企画です。休眠会員を主な対象とすることで、新規会員の獲得より効果的に稼働会員を増やすことができた企画となっています。

 

〈第2位〉【会員売上104.3%・会員客数107.1%を実現!】きてきて150点満点キャンペーン ※会員限定記事

来店回数増・月間売上増を目的に、来店日数に応じてポイント進呈した企画です。レシートで来店日数をお知らせすることで「あと1回」の来店を促進、更にグリーンスタンプのポイントシステム「J-Brain」を活用することでレジオペレーションを自動化しています。

 

〈第3位〉【お店の歴史を知り楽しめる周年企画】ヒストリー自動スタンプラリー

来店促進とお店の歴史や当時の出来事の紹介を両立した周年企画になります。来店回数増だけでなく、企画を通して従業員の方はお客様に日ごろの感謝を伝えることができ、歴史を振り返ることでお客様にはお店への愛着や親近感を感じていただくことに繋がりました。

 

また4位以降は以下の通りとなっております。

サポート事例記事は今後も更新を続け、より充実した内容をお届けいたします。引き続きよろしくお願いいたします。

 

※「企画事例」記事は以下のリンクからご覧いただけます。

企画事例 | GSマーケティング情報|グリーンスタンプ株式会社

「企画事例」記事 閲覧数ランキング

Contact

お問い合わせ

03-3214-5211営業時間:平⽇10:00〜18:00