ポイントカード運営支援サービス

こんなお悩み
ございませんか?

こんなお悩みにお応えします!

ポイントマーケティングの潜在能力を最大限に引きだし、
顧客ロイヤルティアップ・客数アップのため、あらゆる手段を用います。
顧客を動かしている豊富な事例・お得意様が、グリーンスタンプの財産です。

Features

サービスの特長

1

50年以上にわたり蓄積されたノウハウ・全国約200社の他社事例・約100名の企画コンサルタントの知見をもとに、すべてのマーケティングプロセスを支援します。

2

顧客購買データなどの定量情報競合状況お客様の声など定性情報を用いて個店別に支援いたします。

3

ポイントシステムを問わず、お取り組みいたします。スピーディーなスタートが可能です。

Overview

SPDCA支援

Survey課題発見

ポイントカードから得られる定量情報とお客様視点の定性情報を駆使して現状を把握し、課題を発見します。

  • カードデータ分析
    カードデータ分析

    会員組織状況の把握、課題の抽出を行います。どこにフォーカスして企画を立案し、実行するのかねらいを定めます。

  • 商圏分析・調査
    商圏分析・調査

    会員の稼働率やエリア別シェアなどから、どのエリアから集客を図るのか、どのエリアに対策を打つのかねらいを定めます。

  • 競合店調査
    競合店調査

    データだけでは見えない自社の強み・弱みを客観的に把握。
    最善の提案をするために、競合の販促・パワーバランスを加味します。

  • お客様アンケート
    お客様アンケート

    定量データだけでは捉えられない顧客心理を顕在化し、お客様に支持されるお店づくりに活かします。

  • ID-POS分析
    ID-POS分析

    顧客属性を軸とした購買行動分析。より深い顧客理解・要因分析を行います。

  • ショッパーズリサーチ
    ショッパーズリサーチ

    全国モニターへの意識調査。
    消費者動向・心理をいち早くつかみます。

Plan解決策立案

多様な施策事例と経験から、個店対応した施策を立案します。

  • 企画事例集
    企画事例集

    全国のコスト対効果の高い企画事例をアーカイブ化。施策立案の参考にします。

  • 競合対策マスタープラン
    競合対策マスタープラン

    競合対策の実施項目を7つの期間(現状把握・作戦会議・事前対策・直前対策・直面対策・直後対策・事後対策)で整理。経験や事例に基づき、対策を講じます。

  • 施策シミュレーション
    施策シミュレーション

    当社ノウハウに基づく施策による数値変化をシミュレーション。目標数値を設定します。

  • 施策会議
    施策会議

    課題と目標・施策内容・コスト対効果を明確にし、コンセンサスをとります。

  • 他社事例
    他社事例

    アーカイブ化未対応の、日々新しく発生する他社事例も共有化。
    貴社の課題にあった事例を参考に施策を立案します。

  • 販促カレンダー
    販促カレンダー

    年4回発行。季節や行事、旬のイベントや話題に対応した事例や取り組みを紹介。施策立案の参考にします。

Do実行

効果を最大値に上げる“実行力”を引き出す支援をします。

  • 店舗ミーティング
    店舗ミーティング

    課題と施策の目的・目標を現場まで共有し、“前向きな姿勢”を引き出します。

  • 実行計画
    実行計画

    施策実行にあたり、“いつ、だれが、なにを”を明確にし、円滑に施策が展開できるようにします。

  • クーポンプロモーション
    クーポンプロモーション

    購買行動に応じた「顧客」対応クーポンによるダイレクトアプローチを行います。

  • ポイント販促資材提供
    ポイント販促資材提供

    定型資材をご提供します。
    よりインパクトのある資材を活用することで施策の威力も増します。

  • 施策告知データ制作
    施策告知データ制作

    施策内容に合わせてオリジナルの告知データを制作します。

  • 現場力パワーアップ作戦
    現場力パワーアップ作戦

    現場力を引き上げるノウハウを提供し、一緒に取り組みます。

Check検証

施策効果を詳細に検証、効果の裏にある“なぜ”を追求します

  • 実施結果分析
    実施結果分析

    店舗実績・会員実績・会員組織の変化を検証。施策実施中・実施後の状況まで把握します。

  • コスト対効果検証
    コスト対効果検証

    ねらいに対しての結果を明確にし、かけたコストに対しての売上・利益貢献度を検証します。

  • 施策参加会員の行動分析
    施策参加会員の行動分析

    施策参加会員の動きを追うことで結果の裏付けを行い、次のアクションの参考とします。

  • 店舗チェック
    店舗チェック

    施策期間の告知状況や、お客様・従業員様の声などをチェック。次のプランの改善に活かします。

Action改善

検証結果から次の課題を整理し、さらに精度の高いSPDCAサイクルのスパイラルアップを図ります。

  • 施策報告会議
    施策報告会議

    経営陣から現場まで結果を共有、ねらいに対しての数値の変化・売上利益への貢献度・コスト対効果を明確に報告します。

  • コスト対効果の向上
    他社事例との比較検証

    実施結果を他社事例・結果と比較し、改善提案に活かします。

  • 改善施策立案
    改善施策立案

    施策の効果や、店舗チェックの結果から改善アクションを提案します。

  • 実行力アップミーティング
    実行力アップミーティング

    次回の施策実行におけるポイントを整理して共有。より実行力を引き上げます。

Voice

入企業様の声

サービスを導入された企業の
店長・マーケティング責任者のお声

K社O店
店長様

とにかく客数を伸ばすことが本部指示でしたが、具体的な策がなかった。社内ではカードデータは誰も見ていませんし、活用できていません。全社的に客数減傾向の中、この店は客数も売上も伸ばすことができました。

K社
販売促進部
長様

O店でも取り組みは十分な成果がありました。客数が伸びたことで店舗に活気が戻り、自信もついたようです。継続して取り組んでください。

S社
専務様

N店での取り組みありがとうございます。現場が動き出したことを実感しております。ポイント施策について、やるべきことが具体化され、動き出したことがありがたいです。自分達だけでは絶対にできないことです。

F社
社長様

企画に参加した会員が動いて、売上が作れたことがよくわかりました。企画だけではなく、売上を作ろうというお店の取り組み姿勢にも良い影響を与え、これをキッカケに店舗内での話し合いも増えました。このようなキッカケになっただけでもありがたいです。

W社
販売促進部
長様

本来自分達がやらなければならないことですが、時間も人手もなくまったく手が付けられていない部分を、全面的にサポートしていただいています。
他の取引先にはできない本当のパートナーとして感謝しています。

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