E-アンケート

こんなお悩み
ございませんか?

こんなお悩みございませんか?

Point

E-アンケートのポイント

ご要望に応じて、質問の設計、WEBサイトでの回答フォーム設定、報告書の作成までサポートいたします。
WEBでの回答となりますので、あらゆる媒体からの誘導が可能です。

1

30年にわたる消費者アンケートの経験から、お客さまの声を多く集める設問を設計。

30年にわたる消費者アンケートの経験から、お客さまの声を多く集める設問を設計。
2

チラシ、ポスター、ハンドビラ、メール、WebサイトなどにURL やQRコードを表示し、WEBサイトで回答いただけます。

チラシ、ポスター、ハンドビラ、メール、WebサイトなどにURL やQRコードを表示し、WEBサイトで回答いただけます。
3

データ分析の組み合わせにより、アンケートの対象者を、性別・年代・買い上げ金額・思考などから、セグメントすることができます。

データ分析の組み合わせにより、アンケートの対象者を、性別・年代・買い上げ金額・思考などから、セグメントすることができます。

Examples

アンケート内容例

アンケート内容 目的・ねらい
1 トマトに関する
アンケート

・毎年実施している、トマトフェアの浸透度、メニュー提案の効果検証

・トマト、加工トマトなどトマト全体への意識調査を実施し、今後の拡大余地を探る

2 折込チラシに関する
アンケート

・アプリ導入のための検討材料として、新聞やチラシ購読の実態を探る

3 減塩に関する
アンケート

・メーカーといっしょに取り組んでいる減塩メニューに関してお客様への浸透度と今後への改善点を探る

4 節分に関する
アンケート

・大きなイベントとして定着してきた半面、お客様の食べたい商品や、そもそも恵方巻に対する興味に変化があるのではないか探る

5 母の日に関する
アンケート

・母の日の市場調査と合わせ、プレゼント軸・食卓軸で商圏内の「購入状況」「ニーズ」を探る

6 運動会に関する
アンケート

・お弁当商材について、保存できるものは2~3日前から購入しているのではないか?

・おじいちゃん・おばあちゃん等が時間差で参加する場合に、当日スーパーに立ち寄る場合もあるのか?

7 サンドイッチに関する
アンケート

・品質より価格なのか?価格より品質なのか?どんなシーンでサンドイッチを購入するのか?

・お客様がサンドイッチに求めていること、またはSMのサンドイッチに求めていることを把握

Voice

導入企業様の声

  • 競合店を利用している理由も掴めて売場改善のポイントがつかめた。

    A社
    店長様

  • 惣菜のキーアイテムの課題が見つかり、ブラッシュアップの方向性が明確になった。

    B社
    惣菜
    チーフ様

  • デジタルチラシの活用のため、自社アプリ導入を検討。社内説明用の情報が得られ助かった。

    C社
    販促担当者様

サポート事例

ショッパーズリサーチ

Contact

お問い合わせ

03-3214-5211営業時間:平⽇10:00〜18:00