ショッパーズリサーチ

こんなお悩み
ございませんか?

こんなお悩みございませんか?

Point

ショッパーズリサーチのポイント

ショッパーズリサーチとは、日常的に買い物をしている方を対象にしたパネル調査です。
消費者の購買行動の“なぜ?”をとらえるマーケットリサーチをスピーディかつリーズナブルに行います。
全国4万人以上のモニターへアンケート調査やサンプリング調査を行えます。

1

モニターの中心が30代~50代の女性
家計の中軸を担う方々を組織化

日常的に購買行動を行う
意思決定者が中心ですので、リアルな生の声が獲得できます。

2

30年にわたるアンケート調査の経験をもとに設問を作成

「少しでもお得意様の利益につながる具体的なものを
ご提供したい」という創業者の思いから始まりました。

3

謝礼はポイントで支払えます

弊社のお客様サイト【マイ・グリーンスタンプ】のポイント報酬を目的に参加された会員で構成されています。設問数に応じたポイント代をご負担いただきます。

4

全国に分布する40,000人以上の
登録モニターへ調査が可能

“今”の消費者の行動や心理を全体的に掴むことが可能です。

5

性別、年代別、県・市区町村単位での
セグメントが可能

「首都圏の30~50代の女性」「北海道在住の方」といったターゲットを絞った調査設計ができます。

6

サンプリング調査も可能

当社の物流センターからサンプルの発送が可能。
アンケートとセットで対応できます。

登録者属性

  • 性別

    性別
  • 年代

    年代
  • 職業

    職業

Examples

アンケート調査例

Case 1

課題

新商品の発売にあたり、
PR用として商品を使用した方の声を集めたい

手法

女性モニターへ商品サンプルを配布
利用した感想をネットリサーチで実施

Case 2

課題

スーパーでシャンプーの取扱いを検討しているが、
実際のニーズを知りたい

手法

約6割がワンストップショッピングを理由にスーパーで購入したいと回答
スーパーでのシャンプーのニーズがあることがわかった

Voice

導入企業様の声

  • ターゲット層ぴったりの30~50代女性に絞れた調査だったので、とても参考になった。

    雑貨ブランド
    広報担当様

  • 商品に含まれる健康に良い成分を訴求した売場づくりを提案していたが、その効能が消費者に伝わっていなかったので、告知内容を変更する。

    食品メーカー
    営業担当様

  • 商圏内に住んでいても、当社をあまり利用していない方のコンビニと比較した厳しい意見も聞けて良かった。

    ローカルSM
    社長様

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