小売店向けモバイルアプリ
導入・運営サポート

こんなお悩み
ございませんか?

こんなお悩みございませんか?

Questionnaire survey

モバイルアプリ利用に関するアンケート調査

Q.スーパーやドラッグストアなどのアプリに登録したのはなぜですか?

Q.スーパーやドラッグストアなどのアプリに登録したのはなぜですか?

Q.アプリでクーポンが配信されることの良さはどんなところだと思いますか?

Q.アプリでクーポンが配信されることの良さはどんなところだと思いますか?

(C)2021 Japan Green Stamp Co., Ltd

Q.一度登録したアプリをアンインストール(削除)をしたことはありますか?

Q.一度登録したアプリをアンインストール(削除)をしたことはありますか?

Q.アプリをアンインストールをしようと思ったのはなぜですか?

Q.アプリをアンインストールをしようと思ったのはなぜですか?

(C)2021 Japan Green Stamp Co., Ltd

お客様にとってお得で利便性の高いクーポン・情報を適切なタイミングで
お届けしているアプリが望まれています。

アプリの導入・運営をサポートします

アプリの導入・運営をサポートします

ポイントカードやハウス電子マネーと連携したオリジナルのモバイルアプリで貴社のマーケティングをサポートします!

アプリ導入時のサービス設計から導入後の運営支援まで、貴社の導入目的に合わせて、お客様に使っていただけるモバイルアプリのご提案を行います。

運営担当者がいない場合には代行して各種配信などの設定を行うことも可能です。

1 ポイントカード・ハウス電子マネー 一体型モバイルアプリ

1 ポイントカード・ハウス電子マネー 一体型モバイルアプリ

ポイントカード・ハウス電子マネーの機能を格納した一体型アプリを使用するとカードを持ち歩く必要がなくなり、カード忘れや紛失の防止につながります(お客様の利便性向上)。

また、いつでも現在の保有ポイントや履歴、電子マネー残高の確認ができます。

※当社ポイントカードシステム(J-Brain/GSM6.0)との連携が可能です

2 お客様に合わせた情報配信で
顧客ロイヤルティアップ(パーソナライゼーション)

2 24時間携帯するスマートフォンの特性を活かし、<br>お客様に直接アプローチ

アプリ限定のお得なクーポンやお知らせをプッシュ通知で配信し、店舗への来店促進につなげます。

さらに個々のお客様に合わせた情報配信(クーポンなど)を継続的に行い、お客様の共感を得ることで、お店へのロイヤルティ向上を図ります。

3 アプリ運営の代行にも対応

3 アプリ運営の代行にも対応

アプリはお客様との継続的なコミュニケーションツールです。

導入後、定期的な情報配信(お得なクーポン・お知らせ)ができなければ、 手間をかけてアプリ登録していただいたお客様の不満となり、削除にもつながります。

アプリ運営担当者を設けるのが難しい場合には、当社が代行してクーポン設定などの定期的な情報配信をすることも可能です。

Support

運営サポート

  • 導入推進サポート

    1目的に合わせたサービス設計モバイルアプリ導入の目的・目標に合わせて適切なプランをご提案いたします。

    2導入前サポート導入前の各種設定のフォローやクーポン設定方法など、管理画面の操作方法の説明。
    導入後の運営プランをご提案し、運営しやすい体制づくりを行います。

    3導入時サポート アプリ導入時のお客様への告知方法や効率的なアプリ会員の獲得方法などをご提案し、サポートをいたします。

  • 導入後運営支援

    1運用サポート管理画面で行うクーポンなどの各種設定に関するお問い合わせ対応や、ご担当者不在の際の各種設定代行なども承っております。

    2データ分析アプリで収集できるデータだけでなく、ID-POSデータなど、その他の店舗データと組み合わせたデータ分析を行い、より顧客理解を深めます。

    3マーケティング施策の提案分析したデータをもとに新規顧客の獲得や既存顧客の活性化、ロイヤルカスタマー育成のためのご提案を行います。

Example

お取り組み

G社様事例

  • アプリでの情報発信

    前日15時に売り出し商品と5倍クーポンのお知らせをアプリ通知。[アプリ]

  • アプリ会員売上109.4%

    対象会員の来店・単価増に貢献。 特に30・40代の会員の来店促進につながりました。

  • 顧客理解を深めた施策(パーソナライゼーション)

    アプリ会員別に利用率が高いカテゴリーのクーポンをアプリで配信。[アプリ×ID-POS]

  • アプリ会員 客数110% 売上111%

    利用率の高い商品が来店のキーとなり客数・売上増に貢献。 期間中の上位ランク会員数の増加にもつながりました。

  • 顧客離反抑制のためのアプリクーポン施策

    離反予測対象の会員にクーポン(来店10P)をアプリで配信。
    ※来店なし予測のため店舗でのクーポン配布不可
    [アプリ×ID-POS×AI]

  • 来店率 約3%アップ

    店舗でしか配布できなかったクーポンをアプリで配信したこことで離反・休眠会員の抑制に成功。

※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

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