お取組み事例

私たちのご提供する【FANづくり支援】とは、
お得意先のマーケティングプロセスの強化です。

課題発見と解決のために、お得意先ごとのプロジェクトチームを結成します。
全国のメンバーから課題解決のための情報収集を行っています。

課題発見と解決のために、お得意様ごとのプロジェクトチームで取り組みます。その際、全国のメンバーからも課題解決のための情報収集を行っています。

課題ごとの解決事例は、全国の営業スタッフからの日々の報告により、社内で共有されています。 優秀な企画は、毎年社内で行われる≪企画コンテスト≫で発表され、 全国のお取引先が集まる≪マーケティング事例研究会≫で共有されます。

企画コンテスト >

~全国の営業員が参加。解決策だけでなく、お得意様ごとの取り巻く環境と課題をどのように分析し、取り組み策を見出したか?日々の報告だけでは見えない、“面”での取り組みを共有します。

企画コンテスト

2015年は、
・既存店の業績アップの年間の取組み
・競合店出店対策
・新店出店後の予算達成のための対策
・企画コスト削減と売上増の同時達成
・下位会員のランクアップ策

といった事例が発表されました。

マーケティング事例研究会 >

~全国のお得意様が集まり、競合店出店対策などの課題の解決事例を共有

マーケティング事例研究会
fanづくり支援

私たちの【FANづくり支援】は、
全国のすべての営業スタッフと本部スタッフ そして、お得意先と共に培った実際の課題解決の知見から成り立っています。

 

個別のお取組み事例