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03-3214-5211営業時間:平⽇10:00〜18:00
データ連携不要!システム連携不要!分析もサポート!
ID-POSは顧客軸=お客様視点で商品の購買状況が把握できます。
顧客ニーズにあった品揃えが実現でき、お客様視点での売場づくりが可能となります。
顧客を軸に課題を深掘りすることで「真因」をつかむことができ、効果的で効率の良い施策を立案することができます。
当社専門チームの分析によりマーケティング専門会社ならではの分析結果と知見を得ることができます。
全国クライアントとの取り組みにより多様な分析手法と事例を保有しています。貴社のニーズに合わせた分析を行います。
分析結果を報告するだけでなく、課題を解決するための施策提案から施策実施後の検証までサポートします。
買上率が高く、リピーター率が高い商品はお店の「看板商品」です。買上率が低くても、リピーター率が高い商品は「隠れた人気商品」です。買上上位会員や、シニア層など特定顧客層を絞り込んだ上で、トライアル&リピート分析が可能です。買上率が低くても、上位会員がリピート購入している商品は絶対にカット・品切れさせてはいけません。
何と何が一緒に売れているかに関しては、バスケット分析で関連性<リフト値>の高い商品が見つけられますが、対象を上位会員や特定顧客に限定すると、ID-POS分析をしないと見つけられません。
関連購買分析では、お店にとって「重要な顧客」、「重要な商品」の関連購買を調べることができます。いつ何と何を関連購買するべきか?確定させる指標となります。
様々な分析機能を組み合わせることで自店の状況を多面的に把握することができます。
各種分析機能の使い方、分析結果からの考察も当社担当者がサポートします。