ID-POS分析お試しサービス

ID-POS Trial Service

こんなお悩み
ございませんか?

こんなお悩みにお応えします!

データ連携不要!システム連携不要!分析もサポート!

数か月のトライアルで貴社に最適なID-POS分析の活用法を探ります!

Why ID-POS Analysis?

なぜID-POS分析が必要?

  • お客様視点での売場づくり

    お客様視点での売場づくり

    ID-POSは顧客軸=お客様視点で商品の購買状況が把握できます。
    顧客ニーズにあった品揃えが実現でき、お客様視点での売場づくりが可能となります。

  • 課題を深掘りし真因をつかむ

    課題を深掘りし真因をつかむ

    顧客を軸に課題を深掘りすることで「真因」をつかむことができ、効果的で効率の良い施策を立案することができます。

Point

当社のID-POS分析の強み

  • 1マーケティング専門会社
    としての知見

    当社専門チームの分析によりマーケティング専門会社ならではの分析結果と知見を得ることができます。

  • 2豊富な他社分析事例

    全国クライアントとの取り組みにより多様な分析手法と事例を保有しています。貴社のニーズに合わせた分析を行います。

  • 3施策提案から
    検証までサポート

    分析結果を報告するだけでなく、課題を解決するための施策提案から施策実施後の検証までサポートします。

トライアル&リピート分析

トライアル&リピート分析

買上率<支持率>が低くても、
上位会員に繰り返し購入されている
商品はご存知ですか?

買上率が高く、リピーター率が高い商品はお店の「看板商品」です。買上率が低くても、リピーター率が高い商品は「隠れた人気商品」です。買上上位会員や、シニア層など特定顧客層を絞り込んだ上で、トライアル&リピート分析が可能です。買上率が低くても、上位会員がリピート購入している商品は絶対にカット・品切れさせてはいけません。

ID併売分析(関連購買分析)

関連購買分析

お客様に
「もう一品購入していただく技術」
をお持ちですか?

何と何が一緒に売れているかに関しては、バスケット分析で関連性<リフト値>の高い商品が見つけられますが、対象を上位会員や特定顧客に限定すると、ID-POS分析をしないと見つけられません。
関連購買分析では、お店にとって「重要な顧客」、「重要な商品」の関連購買を調べることができます。いつ何と何を関連購買するべきか?確定させる指標となります。

  • ランク分析
  • ランク
    移動分析
  • 時間帯分析
  • 年代別分析
  • ABC分析
  • 店舗診断表

様々な分析機能を組み合わせることで自店の状況を多面的に把握することができます。
各種分析機能の使い方、分析結果からの考察も当社担当者がサポートします。

サポート事例

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