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今回は、1km商圏内地区の会員を対象としたDM企画をご紹介いたします。
競合店出店後の落ち込みが激しいO社のJ店で実施したものとなります。
足元商圏にお住まいの対象会員に向けたDMの送付で来店促進を図り、売上増加へと繋げました。
【対象会員】
・店舗の1km商圏内の稼働会員
・対象会員数:28地区の1,607名
【実施内容】
・対象会員に「30ポイントクーポン×4枚」を付属したDM送付
・店舗で税抜き1,000円以上お買上げのうえ、クーポン提示で30ポイント付与
DMはお店からの一方的なお知らせではなく、年賀状として元旦にお届けしたことで、お客様に親しみを持って頂くきっかけになったのではないでしょうか。
DMの利用率は77.5%と高く、対象会員の売上105.9%、客数107.0%、来店回数106.9%となりました。
その結果、会員売上の全体が102.7%、客数103.5%、来店回数104.3%となりました。
対象会員の売上増が会員売上・客数・来店回数を底上げしたこととなります。
DMによる稼働会員数増と、クーポンの枚数を4枚にしたことにより対象会員の来店回数伸長・客数増につながりました。
売上増により、企画コスト(ポイントコスト・DMコスト)も十分吸収しています。
競合店出店など様々な要因により、DMやチラシの送付エリア等を見直す機会がある企業様は、ぜひグリーンスタンプまでご相談ください。