お取組み事例お取組み事例

事例:チラシ配布エリアの見直し

チラシ配布エリアの見直し

このお店は、チラシを火曜日と土曜日に2万枚配布していました。
火曜日と土曜日の会員の地区別分析を行うと、A地区とB地区からの来店が火曜日はほとんどありませんでした。
曜日別の客数を見ると、平日よりも土日のほうが客数が多く、来店範囲もこの地区分析で土曜日は広がることがわかりましたので、
火曜日のチラシ配布エリアと部数はこの結果見直すことになりました。

チラシ削減の取り組みは、会員組織の活用が効果的です。
チラシ効果の測定だけでなく、目玉商品が誘導策と効果があったか
そして、削減されたコストを売上を増やす策にどう投じるか?
その具体策については、ぜひ、お問い合わせ下さい。

その他事例