GSマーケティング情報

全体公開

【GSM6.0機能活用企画】未会員向け入会促進クーポン

未会員にはいつでも入会促進のアプローチを

会員組織の土台は、「稼働会員数」「来店回数」「上位会員数」を増やすことで強固なものになります。

特に「稼働会員数」を増やすためには、新規会員の継続的な募集が必要になります。新しいお客様を取り込まなければどんどん会員は目減りしていきます。

 

未会員にはいつでも入会促進のアプローチをする必要がありますが、今回ご紹介するものは、GSM6.0ならではの機能を用いたF社様での事例です。

未会員にはいつでも入会促進のアプローチを

企画内容

①各レジに専用バーコードを準備

②未会員の会計時に*GSM6.0でバーコードを読み取る

③プリンターより入会促進クーポン発行

 

*「GSM6.0」の機能をまとめた概要の記事がございます。よろしければご覧ください。

【概要編】競合店には真似できない顧客誘導策が打てる『GSM6.0』のプロモーション機能について

 

 

入会促進クーポンのポイント

こちらの入会促進クーポンには3つのポイントがあります。

 

①「損失回避の法則」を利用

入会した場合の特典を可視化することで、次回来店時に入会しないと、この分のポイントを「損する」と感じさせることで入会を促進します。

 

②付与されるお買い物ポイントを見える化

その時のお買い物で付けられるポイントを自動印字します。

 

③入会手続きを時短にするための申込記入欄

次回来店時までにご自宅でご記入いただける、申込記入欄も一緒にご用意しておくことですぐに受け付けることが出来ます。

 

F社様では、春の入会キャンペーンにて「入会促進クーポン」を発行し、前回キャンペーンの174%(前カードからの切替含む)の入会実績となりました。

入会促進クーポンのポイント

Contact

お問い合わせ

03-3214-5211営業時間:平⽇10:00〜18:00